YAMAZEN'S COFFEE BREAK

アクセスカウンタ

zoom RSS 目が覚めたら、年をとっていた。

<<   作成日時 : 2013/10/01 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

お袋、おめでとう。
先日、皆で、お袋の、青春時代の写真を、見たばかりだったね・・・・。
83歳かい、元気じゃないか、それは、年には勝てないけど、十分、魅力的だよ。
あんな、派手な服が似合うのも、お袋しかいないと思う。
お茶に、お歌い、町内会、浅家地蔵・・・・・毎日、忙しくしてる。
俺のテンションの高さは、お袋譲りだと思うよ。
天秤座のA・B型、そして、馬年、9月25日に、お互い生まれ、ちょっと、気持ち悪いくらいだぜ!・・・・。
噂によると、HEAT WAVEの渡辺圭一も、同じ、9月28日らしい・・・・。

来年は、還暦。
昔、田舎の爺さんの還暦のお祝いに主席したことがあったが。 赤のチャンチャンコなんか着せられ、もう、”隠居”してくださいとも、言わんばかりの、そんな、祝いの席だったのを、覚えてる。
”冗談じゃないぜ!” 今の時代は、60過ぎてからが、勝負だと考えてる。
たしかに、年、相応に、体の、ガタは、来てる、しかい、気持ちは、いつも、ティ−ン・エ−ジャの頃と、変わらない。
ときどき、自分の心と、年相応の、大人としての、振る舞いが、取れないときがあろ・・・・・。
遺憾、遺憾。
俺は、大人なんだと・・・・・。

お袋に、時々、言うう事がある。
”お母さん、昔のごと、若くは、無いっちゃけん、無理せんで、何でも、請け負よいよったら、体が、持たんばい・・・・?!”

今、5時を回ったが、たぶん、お袋も、既に起きて、着物の整理や、習字の稽古をしてるにちがいない・・・・・。

60歳を、迎える、60歳をクリア−するって、こんなに、大変だと思わなかった。
毎日が、重くのしかかってくる。
体は、いたって健康そのものだが、膝、腰、目(近頃、めっきり、老眼が進んでいる・・・・)血圧。 
あぁ〜止めた! 自分で言いよって、やっぱり、俺は、確実に、年を取ってると思った。
しかし、俺も、馬鹿じゃない、上手くそんな自分と付き合って生きてるぜ!

時には、無茶して、ハメをはずすけど、そこは、大目に見てくれないか?!
OLD ROCK‘NROLLER、準備は万端。
歌を歌わせたら、誰にも、負けないぜ。
懐かしいDANCEなら、任せときな・・・・・心、ウキウキ、ゴキゲンな時間を約束するぜ!

        BY  山部”YAMAZEN”善次郎
   1954年9月25日 生まれ  天秤座 血液型 A・B型 馬年

月別リンク

目が覚めたら、年をとっていた。 YAMAZEN'S COFFEE BREAK/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる