YAMAZEN'S COFFEE BREAK

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風接近の中・・・

<<   作成日時 : 2013/09/01 14:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


台風15号の接近で、四国は高知での山の中での野外コンサ−トは、キャンセルされた。 ポッカリ開いた、時間。
さて、どうする俺達は?!
街の中を、いかまいなしで、飛び交うジェット機。
15階建ての高層ビルの上を、容赦なく。
10時にテック・アウトの駅の近くのビジネスホテル。
台風が去った、温帯低気圧。
こんな、真夏に、皮じゃんは、計算違い。
コンビニの前で、生ぬるい風に、うたれて、煙草に火をつける。
この国じゃ、まともに、煙草をすうところがないみたいだ。
東京でも、名古屋でも、そして、この大阪でも。
結婚式の帰りの4人組のサラリ−マン風の若者。
朝から、向かい酒かい・・・・
この街では、博多弁が、通じないらしい。
体をちじめて、空を見上げた。
5分おきにビルの隙間を、ジェツと機が、飛び交う・・・・・冗談よせよ、思わず、頭をかがめた。
連れの仲間が、やっと、顔を出す。
博多弁で、やっと、会話が出来そうだ。
4人組のサラリ−マン”よかったら、この、ビ−ル飲んでください!”
粋な事をやるじゃないか・・・・。
そう思うと、この、見知らぬ町も、好きになってきた。

11時16分。
向かいの車が、俺達をPICK-UP。
色んな、大阪の顔を、見せてくれる・・・・・通天閣、道頓堀・・・・・・あまりの、熱気と、人の多さに、圧倒される。
それに、追い討ちをされるような、この、生暖かい風。
皮ジャンは、無謀だぜ・・・・・。
男の意地もあったもんじゃねぇ〜・・・・・。

来年、リベンジ。
ぜったい、四国は高知の山の中で唄ってやると、心に誓い、最終の新幹線に、なだれ込んだ。
目が覚めたら、広島。
岩国、小倉、博多・・・・・・ガラガラも客席。
雨が、降ってた。
HEY・TAXI! 急いでくれ、俺の家まで、一っ飛び
HEARTのQUEENじゃないけれど、ベランダの「レモンの木」が、きになるんだよ・・・・・・”TAVY DRIVERが行った、私も、昔、中州のキャバレ−で、ピアノを弾いていたんですよ・・・・私も、来年、70歳になると、ですよ、最後に、もう一度、昔の仲間とバンドを組もうとおもってですね・・・・・・”。
俺は、言った”そりゃ、是非、せないかんですよ・・・・・・”。

あわただしい、関西の旅は、終わった。
公園で、若者達が、花火をしている。
べらんだの「レモン」の木は、げんきそうだった・・・・・。

             ”大阪、捨てたもんじゃねぇでぇ〜ほんまの話〜”

                     FROM  山部”YAMAZEN”善次郎

月別リンク

台風接近の中・・・ YAMAZEN'S COFFEE BREAK/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる