YAMAZEN'S COFFEE BREAK

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝も、寝苦しくて目が覚めた

<<   作成日時 : 2013/06/14 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


どうやら、俺が、一番早いらしい・・・。
家の窓を、全開く。
どよんだ空気の入れ替えだ。
水道の蛇口をひねり、温い水を、一気に、飲み干す。
ベランダにすわり、寝ぼけ眼で、煙草に火をつける。
まだ、薄暗い、朝日は昇っていない。
カラスが、一声”カァ−”と泣いた。
まだ、新聞屋も来てない。
静かな朝だ。
ベランダの手すりに、雀が、飛んできた・・・・まだ、太陽は、昇ろうとしない。
茶色のトイ・プ−ドルを散歩させる、女性が、サンダルの音を鳴らして去っていく。
列車も、まだ、動いていない。
もちろん、曇った空には、飛行機は、いない。
二本目の煙草。
目が覚めない。
耳が、シ−ンと言ってろ。
昨日聞いた、AC-DCの爆音で、左耳の鼓膜が、やられたみたいだ。
BLUESは、好きだ。
たまには、ROCKもいいだろう・・・シャンソンなんかもな・・・・
白々とした、駐車場。
動く気配の無い、自動車。
町工場のモ−タ−の動く音で、この朝は、始まる
3本目の煙草に、火を付け様としたとき、諦めた。
”吸い過ぎだぜ!朝から、この俺は!”
いつの間にか、朝日が昇る・・・・。
そろそろ、長い一日が、始まりそうだ。

      FROM   山部”YAMAZEN”善次郎

月別リンク

今朝も、寝苦しくて目が覚めた YAMAZEN'S COFFEE BREAK/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる